ごろごろぱんだの妄想ブログ

妄想しがちなぱんだが、スマホを見て思ったことをお伝えします。

【意外と知られてない?】ダイエットに成功した話①|実体験

f:id:pandazircon:20201202002707p:plain
むにゃむにゃ、みんな元気?

ダイエットって大変だよねー

今日はボクが実際に5ヶ月で15kg落とした話をするよ。

ちなみにボクはダイエットの専門家でもなんでもないから、参考程度に聞いて欲しいな。

5ヶ月で69kg→54kgにしました。

ちなみに、太ってしまった原因は

・好きな時に好きなモノ食べてた。
・こってりラーメン大好き
・食べたらすぐ眠くなる
・運動はしてない
・まぁまぁストレスを感じる職種で、イライラしたときはガッツリ食べたくなる

f:id:pandazircon:20201202004506p:plain
引用:http://www.junk-garage.net/

みたいなことが原因かなって思ってます。
そりゃ太るよねっていう生活習慣だよね。

ハイ!ココでひとつ大事なことを言います。
痩せたいヒトはまず自覚しましょう。
「太ったヒトは太る努力をしてます。痩せる努力はしなくていいです。太る努力を辞めましょう。」

ということで、70kgの大台に乗ることを恐れたボクはダイエットを決意したのであります。

決意したと言っても、
・走るのは苦手
・ジム通うのはお金かかる
・というか通ってみたけど、3日坊主でいかなくなった
・美味しいものも我慢したくない

こんな風に考えていました。
というか、無理しても長続きしないでしょ。
太らないために一生美味しいものを我慢するなんて無理。
ってことは、
「無理しなくても太らない体になるしかない」
と考えたわけです。

つづきます。
【意外と知られてない?】ダイエットに成功した話②|実体験 - ごろごろぱんだの妄想ブログ




【勝手な物語で聞くロマサガ3】#1魔王が生まれた日(修正版)【ゆっくりボイス】